スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

伊能忠敬涙目

美容院に行ってきました。

(お、なんか日記っぽい!


いつもの担当さんがいなかったので新しい方が担当。

北海道から来たそうな。


で、私の生まれを「福島です」と答えると、


「え?福島ってどこですか?」とΣ( ̄ロ ̄lll)


福岡?福島?とハテナハテナで聞いてきました・・・。


「北海道だと本州のことあまりわからないんですよ~」って

いや絶対そういう問題じゃないだろww


確かに日本で指折りの特徴の無い県ですよ。

でもさー、日本人でしょ?


そういえば名古屋が何県かって結構知られてない。

地元の人ならわかると思うけど愛知の人は大体「名古屋」と答えるのだ。

私の実家も正確に言えば名古屋市ではないけどそう答える。

あれって結構不思議現象ですよね。


まぁそんなことは置いといて。


そりゃ私もある分野においては周りが引くほど知識が浅いから人のこと言えないけど・・・。


でもこのお姉さんが言ったみたいな「関係ないから知らない」発言はどうも受け入れがたい。

地球上において起こる何もかもが自分に関わる出来事であるに違いないのに。


大学を出てからたまに、そういうギャップを感じる。

なんだかんだうちの大学は視野が広くて賢い人が多かった。

腐っても○○だ。


もうすぐ卒業して2年。

みんな元気かな。

スポンサーサイト
[ 2009/03/22 16:29 ] Think about | TB(0) | Comment(7)

1 ■福の島

福島の魅力は?って聞かれたら確かに即答できないかも・・・。
地元の町にはなんにもないなあ・・年々棄てれてきちゃって^^;

写真をはじめてから福島には美しい山がたくさんあることを知りました。
もっと早く山が好きになれていたら、なんて思ってしまいます。

在庫写真探してこようかな^^
また一切経に登りたい♪
[ 2009/03/22 19:05 ] [ 編集 ]

2 ■地理かァー

私は、都内生まれ之神奈川育ちなんですが、
横浜駅に中華街が有ると思ってる人が居たりしました。
ヲィ! 其れは、違うだろッ!って突っ込みたくなる時たまに有りますね。
 私もそんな博識有る人じゃないので人之事云えたタチじゃないんですけどッ。

大学之お友達とは、卒業してから集まったりしてないのですか?
 私は、専門でしたが、毎年 2回位 飲み会とかして集まったりしてますわー

結構、誰かが切り出さない限り集まらないものだけど 久々に集まってみるのも良いかもしれません★
近況報告とか何気に楽しいものです。
 学生時代之友達って時を隔てても同じ空気感が有ると云うか、なんかそゥいゥ処が好きだったりしますわァ。
[ 2009/03/22 22:07 ] [ 編集 ]

3 ■日本地図

なるほど、
それで伊能忠敬泣いてるんですね^^
タイトルみて、今日はどんな写真??って思いましたよ^^

愛知=名古屋、そうですね~
どっちかと言うと、名古屋県ぐらいの知名度かもしれませんねー。

僕は地元が兵庫県ですが、地元は?と聞かれる神戸って言います。たぶん神戸の人はみんな兵庫県とは言わないと思いますね。

僕も後で日本地図見てみます^^
[ 2009/03/22 22:52 ] [ 編集 ]

4 ■奈良=鹿

こっちの人に奈良県出身というと、必ず言われます(´;ω;`)ウゥゥ

それから、話をすると必ず「大阪??」と言われます。いや、そんなに下品じゃないしww

ま、俺らが興味あることは必ずしも大多数の人が興味あることではないってことだな。
地元帰ればいろんな人に会って、それを感じるけど、それは単に環境が違うだけで、ま、それもありかなと適当に流してしまいます。

長々すみません。
[ 2009/03/23 00:38 ] [ 編集 ]

5 ■■RES

>yosshyさん

ですよね~。
久しぶりに行っても変わってなくて・・・。
地方と都心の差を感じます。

そうえいば浄土平で星を撮ってらっしゃる方がいるんですが、
素晴らしい景色ですね。天の川もくっきり。
今度帰ったらぜひ撮ってみてください♪

>樒さん

そういうのもありますよね~。近所にまとまってると思い込むというか。
地元の方じゃディズニーランドが東京の中心だと思ってる人も結構いますよ(@Д@;

大学の友人は、まとめキャラな子がかなりの多忙生活で大変みたいです。
その子が声かけないとなかなか・・・。
仲がいい子は会ったりしますけどね。
同窓会はその頃に戻ったようでいつまでも楽しめるんでしょうね。

>スダホークさん

写真じゃなくてすんません(;´▽`A``
このタイトルで写真ってどんなんだろと真剣に考えちゃいました笑

確かに神戸とか横浜も独立したイメージですね!
たぶん私は引っ越しが多いので意識が強いのかな??とも思います。

>nao

私は海老フライって言われるよ笑
食わねぇよって言いたくなるけど( ̄Д ̄;;

大阪の子下品なイメージないけどなぁ。
確かに自分の常識は他人の常識じゃない・・・けど、それを開き直ってるのに違和感はあるかな。
まぁ自分にはない魅力的な部分でもあるから羨ましくもあるね。
[ 2009/03/23 12:26 ] [ 編集 ]

6 ■腐っても・・

食う?
ボケが遅くて・・・\( . . ) ハンセイ
福島出身だったんですね。

しかし、北海道民全員がそうではないと
思いますけど・・・ね。

昔、関東にいた頃、お世話になった先輩が
福島出身ですごくいい人でした。
優しくて面倒見が良くて。
だから、福島の名産といえば・・
「ひと。」
[ 2009/03/25 20:00 ] [ 編集 ]

7 ■■lenojioさん

そうですよねぇ・・・。
どこに住んでるからとか、関係ないような。
名産嬉しいですねぇ。
田舎なので、皆さんおおらかな感じですよ。
全然時間の流れ方が違って見えて、狭い日本なのに違うものですね。
[ 2009/03/26 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1080-9163750a


