
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

またもや梅

@ the bottom of my heart


先週〆たはずですが、まだそこそこ咲いていたので。

D40強化週間(?)ってことで初心に戻り撮って来ました。

チキンなんでRaw撮りが増えましたが撮って出し勝負!!


いやぁ。派手だね。


「鮮やかに」で撮っていましたが、私これずっとデフォルトで使ってたんだって

びびるくらい派手ですね・・・。


今も派手さはあまり変わりませんが。

D2xMODE1を使いこなせる大人になりたい。



@ the bottom of my heart


そしてこんな時に限ってメジロちゃんに急接近。

D300+望遠の時は会えなかったのに。マーフィーの法則ってやつかね。

[ 2009/03/03 12:30 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(3)

1 ■無題

こんにちは。
D40、ディスコンになりましたね。
私もD300のサブで使っていますが、なかなか良いカメラですよね。
AF-S35mmF1.8Gが発売されたらD40に付けてみたいな、と思っている人、
きっと私だけじゃないと思います。
実はD40+DX12-24mmF4の組合せがなかなか良いんですよね。
そのうち、blogで紹介します。
[ 2009/03/03 15:58 ] [ 編集 ]

2 ■鮮やか

一枚目の梅、すごく好きです!
枝のとらえ方がうまいですねー^^
手前の梅のピンもバッチリで。

手持ちのカメラだと、JPGの色味は、CANONより、PENTAXのほうがすごい鮮やかで好きなんですよー。特に青がキレイ。
やっぱりJPG処理はメーカーの個性がでますね^^
[ 2009/03/04 04:12 ] [ 編集 ]

3 ■■RES

>mutoさん

こんにちは。
そうですね。久しぶりにちゃんと使ってびっくりです。
できればコンポジットは、D40で撮りたいんですよね・・・。
私はシグマがあるので新しいものは微妙ですが、早く作例を見てみたいです。
レポも楽しみにしてますね♪

>yosshyさん

ありがとうございます!
入門機はちょっと派出目に仕上がるみたいです。
D300でこの色はかなり難しいはずです。
この頃はまだCCDでしたしね。
私も青がパキっとキレイなの好きですね(^^
[ 2009/03/04 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1063-67df3252


