
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

チョコレートチーズタルト

@ the bottom of my heart


前にも作ったことありますが。


バレンタイン用に作りました。


タルトをちゃんと焼いてみました~。


手作り歴も10年ほど。

チョコもネタが尽きてきました。

チョコケーキ系は自分が好きじゃないからあまり意欲が湧かないのです。


かと言ってチョコ単独はテンパリングがうまくできないからなぁ。


来年はガトーショコラでも作ってみようかなchocolate*


なんだか、昔は「手作りしててエライ!」とか自分で思ってたけど

よく考えたら毎年誕生日とクリスマスとバレンタインに手作りをお見舞いされてるって

かわいそうな気がしてきた(;・∀・)


既製品ってもらってうれしいもんなんですかね?

[ 2009/02/15 00:10 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(4)

1 ■お見舞いするぞー!

食べ物に限らず、手作りに勝る物はないと思いますよ^^
たとえ、それがピストル大泉だとしても(笑)
[ 2009/02/15 02:04 ] [ 編集 ]

2 ■手作りバクダン!

毎回手作りをお見舞いされてかわいそうかどうか、既製品もらってうれしいかどうか?ってやっぱりそれぞれ頂く相手と間柄によりますね。美味しいかどうかを別にして(^^)
[ 2009/02/15 07:23 ] [ 編集 ]

3 ■りんさんがくれるなら

手作りの方が☆

ってことだと思いますよ。(*^▽^*)

ところでブックマークしていただいてますね。

ありがとうございます。

うちもさせていただいてよろしいですか?
[ 2009/02/15 08:07 ] [ 編集 ]

4 ■■RES

>yosshyさん

うーん、でもグレーリング飯はちょっと・・・w
来年はチョコをフランベしてみます(爆)

>iniさん

それはそうですね!
よくある、中高生が片思いに手作り・・・とか今考えると怖いなぁと。
気持ちが通じる相手なら、嬉しいですよねきっと。

>lenojioさん

もう、今更既製品にできなくてちょっと困ります( >Д<;)
でもいつかシフトするのかな~。

ブックマーク、こんなのでよろしければ大歓迎です!
lenojioさんみたいな渋い写真が出来たらいいなと思ってます。
[ 2009/02/15 12:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1050-72df821d


