
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

ODAIBA North trail

@ the bottom of my heart


Manfrottoの三脚テストと言えばお台場ですよね!(違


また失敗しましたが撮ってきました。

もう少し絞りを開けて短く刻むべきだった(TωT)


そしてレタッチしすぎて劣化がorz


しかししかしブレてないことに感激!!

時折強い風が吹く程度で、2段で使ったのでまだわからないことだらけですが

ブレの心配はかなり減りそうです。


見る人が見れば2,3年遅れたことをやっているわけですが、自分でやってみることで

新たな視点が見つかればいいなと思ってます。

世の中には自分でやりもせず批判する奴が多いからね。


CS欲しいなぁ。

[ 2009/01/27 18:42 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(8)

1 ■おっ、

すごいキレイじゃないですかっ!
自分がお台場でやった時は橋がトビトビだったんで・・・
マンフロも絶好調のようですね~♪

今日は星指数100%で新月から2日しかたってないので、夜元気だったらどっかでやってこようかと思ってます!
[ 2009/01/28 11:52 ] [ 編集 ]

2 ■cool!

すごい。こんな場所があるのかぁ。構図カンペキですね!
[ 2009/01/28 17:31 ] [ 編集 ]

3 ■■RES

>PQさん

ありがとうございます!でも星の露出はPQさんくらい思い切らないとダメですね(><)
マンフロいいですよ~★
昨日はちょっと曇りがちでしたが私も月齢が若いうちにもう一度行きたいですね。

>東山さん

おお。東山さんにコメもらえるなんて感激です∑ヾ(≧□≦*)ノ
色々参考にさせて(パクらせて?)いただいてます。
あのロケハンには頭が下がりますわ( >Д<;)
[ 2009/01/29 19:16 ] [ 編集 ]

4 ■綺麗ですね

この間の、観覧車といい 構図がいいですね。

空の空間に奥行きを感じる写真ですねヾ(@°▽°@)ノ

僕も写真好きですが、親父が写真にハマってるのを見ているので・・・
できない自分がいます。
[ 2009/01/29 21:36 ] [ 編集 ]

5 ■■shio9321さん

ありがとうございます。
構図はまだまだ勉強中ですよ~。
確かに、ぜひとは勧めにくい世界ですね(^^;
何せお金はかかりますし・・・。
でもきっとお父様が写真好きならshio9321さんもハマること間違いなしだと思います(^-^)
[ 2009/01/30 12:24 ] [ 編集 ]

6 ■綺麗ですね^^

PQの仲間TR5334です。お邪魔します!
コンポジット中は色んなこと考えませんか?
自分は「失敗してたらどうしよ~」ですねσ(^_^;)
ですので多少の修正が利くs-RAWも含めて撮ってます。
三脚は舶来物がいい!とPQに薦められてますが
絶対に国産で貫いてます(爆)
だってカメラやレンズは国産品ですから(核爆)
[ 2009/01/31 16:06 ] [ 編集 ]

7 ■無題

こんにちは。
御無沙汰しておりました。(^^;

良い感じのコンポジット星景写真ですね。
撮ったことのある者にしか分からない苦労が忍ばれます。
ただ撮って合成しただけではこうなりませんからね。^^
星の軌跡を強くすると、橋が白トビしちゃうのが悩みどころですね。
このアングルは私も以前から狙っていた場所です。
これを参考に、近日中に挑戦したいですね。^^
[ 2009/02/01 09:32 ] [ 編集 ]

8 ■■RES

>TR5334さん

どうもいらっしゃいませヾ(o・∀・o)ノ
考えますね~~。
特に私のPCスペックだとめちゃめちゃ合成が遅いので(;・∀・)
ニコンは既にタイ製品のものばかりなんですよね・・・。
舶来物はデザインがカッコイイと思います。
日本のメーカーの方がいざとなった時は安心ですけどね(^^;

>mutoさん。

こんばんは!
そうなんですよ。レタッチしまくりです(笑)
今回マスクもしています。
やっぱり橋はもう一枚別にした方が良いかもしれませんね。
mutoさんの作品も楽しみにしています!
[ 2009/02/01 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1036-edfa1b45


