スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

実家で天体とか

@ the bottom of my heart


こちら今年の撮り初め写真。

別に意識したわけではなく庭に三脚を立てたままだったので乗せて

撮ってみただけです(笑)


しかし庭でこれだけ写っちゃうなんて東京ってなんなんだってくらい写らない・・・。

うっすら天の川まで写ってるんだよね。

もっと明るいレンズだったらどうなるのだろう。


@ the bottom of my heart


三日月と金星のランデヴー。


@ the bottom of my heart


庭で自宅を入れたコンポジット。

飛行機の軌跡がふたつありました。

旧名古屋空港が近いのでそこからかな。


他の方の作品を見てても思うけど、光害のないところの方が星の色がよく出ますね。

デジタルは飛んでしまいがち・・・とか今月の天文雑誌のどっかに書いてあった気がする。

どなたかが解決されるのを待ちましょう(なんつー他力本願)。


田舎はよく写るけど被写体探しが大変ですね。

スポンサーサイト
[ 2009/01/04 13:12 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(3)

1 ■天体も素敵だけど

家屋の色に惹かれました。
素敵な色だ。
[ 2009/01/04 20:49 ] [ 編集 ]

2 ■あけまして^^

あけましておめでとうございます^^

夜空、やっぱり田舎のもんですよね^^
コンポジットはやったことないんですけど、
面白い写真になるんですね。
今度やってみようかな?

今年もブログ見に来ますのでよろしくです^^
[ 2009/01/04 21:24 ] [ 編集 ]

3 ■■RES

>パンダ

そうそう、ほぼ見た目どおりの色なんだよ。
D300のAWBは優秀だよ・・・ってそういう文脈じゃないww
まだ5年目の我が家です。
ママがデザインしたから全体的にかわいい色合いだよ♪

>utstuさん

おめでとうございます★
田舎は星くらいしか無いですねぇ・・・。
50Dでコンポジットやってみてください!
本年もしょうもないブログですがどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[ 2009/01/05 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1017-9d48d7a6


