有馬と大章典

昨日の有馬記念!


感動しました泣きおまめ


ダイワスカーレット強すぎます!!ターフィー


性別詐称疑惑まで出るほど(笑)

37年ぶりの牝馬の有馬記念ですからね。


歴代最強牝馬でしょう。

そしてそれに負けないウォッカと同世代だなんて素晴らしい奇跡です。

今年はこの2頭、そして牝馬に持っていかれたレースばかりでしたね。


エアグルーヴの時代くらいまで、牝馬なんてダービーも有馬も考えられない

といった印象だったろうと思います。というか2年くらい前までかな。

それを2年で2頭も成し遂げてしまうなんて(><)

天皇賞秋といいどこまで感動させるの・・・。

あぁまた涙がうさちゃん*涙


それにしてもゴッホちゃんは去年も今年も空気読めず・・・。

直前で嫌な予感がして複勝買わなくてよかったです。

こちらのブログの社長が1500万当てたそうですね汗


川田君の思い切りのある若い走りも素晴らしかったです。


年度代表馬はダイワスカーレットにあげたいところですがどうなるでしょうね。


そして今日の東京大章典!!


カネヒキリがまさかのGⅠ2連勝。

こちらも感動ですね。

JCダートで2年以上ぶりにGⅠ勝ちですからWハート


今年は変則的な記録がよく生まれた年ですね。

来年はぜひ牡馬にも頑張って欲しい!!

スポンサーサイト
[ 2008/12/29 20:37 ] Today's news | TB(0) | Comment(2)

1 ■無題

ほんとに牝馬の1年でしたね。
ウオッカ、ダイワスカーレットはもちろん、スリープレスナイトもブルーメンブラットも牡馬を蹴散らしてG1を勝ち上がりました。
ブルーメンブラットって牡馬みたいな名前ですが(^^;)

言われるとおり、来年は牡馬にぜひとも頑張ってもらいたいですが、ブエナビスタの強さが不気味ですね(^^)
[ 2008/12/30 00:57 ] [ 編集 ]

2 ■■iniさん

ブルーメンブラットは引退してしまいましたが、
最後にその名の通り華を飾れてよかったですね。
スリープレスナイトも上村騎手に感動しました。

今のところブエナビスタが有力な感じがしてしまいますね!
ディープスカイみたいなのが出てくるから競馬ってわからないですよね。
[ 2008/12/31 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin23n.blog.fc2.com/tb.php/1009-b1d88ed5