
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

御嶽山噴火

resize0136_201409291912168a1.jpg

2日前の正午過ぎに知ったニュース。
とても驚き、その被害の大きさに心が痛くなるばかりです・・・。

去年初めて訪れた御嶽周辺。
星もキレイでとても気に入り、この辺りからはアクセスもいいので
富士山から離れて数年、新たに撮影スポットの定番になるだろうと思いました。
今年も通うぞと意気込んでいた矢先の出来事。

登るわけではないけど、私いつの間にこんなに御嶽好きになってたんだろうと実感してしまいました。

1日も早く事態が収束しますように。
[ 2014/09/29 19:26 ] Think about | Track back(-) | Comment(0)

矢勝川 2014

resize0130_20140921190843151.jpg

resize0127_201409211908435e5.jpg

resize0129_20140921190840077.jpg

恒例の矢勝川へ行ってきましたー。
最近はめっきり車で撮影に行くことが増え、気づけば唯一電車で向かう撮影地になったかも。
お花はまだつぼみがたくさんあって来週まで見れそうかな?

いつも似たような写真になってしまいますがやっぱり彼岸花は楽しい!
これまた恒例になったラーメン屋さんへ寄って帰ったのでした。

EOS 5D Mark III
Tamron 70-200mm F2.8 macro
[ 2014/09/21 19:18 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(0)

9月 乗鞍②

休憩後一人大黒岳へ。
冬の王者に会うために・・・。

resize0114_20140914184623d59.jpg

resize0115_201409141849420e7.jpg

昇るオリオン見るのは今年初めてでした。
やはり冬の星座は賑やかでいいですね~。

resize0107_20140914184627fc8.jpg

月明かりが美しくてずっとうっとりしていました。

resize0106_2014091418462723e.jpg

resize0109_201409141846298ec.jpg

あっという間に薄明の時間。
風もなくとても過ごしやすい日でした。
色々撮りたいものがあって過去一番動いたかも?
この夏の悪天候の鬱憤を全て晴らしてきた気がします笑

今年はこれで最後かな。
また来年!

EOS 5D Mark III
Carl Zeiss planar T* 1.4/50
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
EF8-15mm F4L Fisheye
[ 2014/09/16 19:03 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(6)

9月 乗鞍

土日に乗鞍へ行ってきました!
実は7月にも行っていましたがお天気が(´・ω・`)
ブログにすら書いていなかったことに今気づきました。

と言うより夏は本当にお天気が悪くて星空とは縁遠かったですね~。
しかし今回はようやく晴れそうでわくわくで向かいました。
期待通り日が沈むとともに快晴で、たっぷり星空を堪能出来ました♪

resize0113_201409141829041ac.jpg

何回か書いてますがこの辺りの天の川が好きです。

resize0112_20140914182903435.jpg

夏の天の川。こういうストレートな撮り方したことなかったですね。

resize0111_20140914182903a26.jpg

遠方では雷がピカピカ。撮れたの初めてかも?
もっとちゃんと撮ってみたいなー。

resize0110_20140914182903567.jpg

月が出て辺りを照らし始めました。
すっかりキレイにリニューアルした白雲荘。

しばし休憩後、続く。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss planar T* 1.4/50
[ 2014/09/15 18:50 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(2)
