
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

夜明けの黒船桜

resize0286.jpg

月が輝く夜明け。

resize0285.jpg

存在感がすごい。
黒船桜の周辺にもポツポツと桜がたくさんあります。

resize0290.jpg

花桃も名所のようですがまだ蕾の状態。
見頃の頃に来てみたいなー。

resize0289.jpg

反対側の小道に歩いてみました。

resize0288.jpg

名残の桜。何桜かな?

resize0287.jpg

いい雰囲気の場所。理想的な条件にはならなかったのでリベンジしたいなー。
やはり信州はいいですね。
ちゃんとこの風景の美しさが表現できる腕が欲しい・・・。

ちと落ち込んでいた日だったので自然に癒やされました。
初訪問でほぼ満開に出会えてよかった。またね。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
[ 2014/04/20 20:30 ] Photo-nature | Track back(-) | Comment(0)

古の月夜

resize0284.jpg

長野の黒船桜を見に行きました。
ペリー来航の時代に植えられ、自然と黒船桜と呼ばれたそうです。

誰もいないだろうと思っていたら某お方とバッタリ笑
先週、先々週の桜は照明がちょっと厳しかったけどここはダイレクトに当たる照明はなく
やはり月明かりだけで見る桜は良い物だと実感しました。
何気に3週連続で桜北斗撮れてます♪

resize0283.jpg

そばに流れる小川も月が照らしてキレイでした。

resize0282.jpg

星は条件もあまり良くなかったので未明にちょっとだけでほどほどに。
少し続きます。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2014/04/19 19:10 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(5)

早朝の苗代桜

resize0276.jpg

夜明け前。
北斗もだいぶ下がってました。

resize0279.jpg

夜が明けていく。
冷え込む時間。

resize0278.jpg

カメラマンが大集合していきます。
みんな日が当たるのを待って、当たり始めると一斉射撃です。

映り込みがなんとも美しい。

resize0277.jpg

うーん、美しい。
満足して早々と帰路についたのでした。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135
[ 2014/04/13 18:21 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(4)

北天巡る苗代桜

resize0274.jpg

岐阜県下呂市の苗代桜を見に行って来ましたー。

久しぶりの比較明合成(5年ぶりくらい?)。
むずかしー。

一晩中独り占めでした。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2014/04/12 18:00 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(0)

杵原学校の枝垂れ桜③

校舎内のスナップが楽しい~。
50mmでパシャパシャ撮ってました♪

resize0261.jpg

resize0260.jpg

resize0259.jpg

resize0269.jpg

resize0268.jpg

こういうところ撮るの苦手だけどどこ撮っても絵になって素晴らしい。

resize0267.jpg

resize0273.jpg

名残惜しいけど枝垂れ桜を後に。
なんだかとっても気に入った場所でした。
5~6分咲きだったので週末までは見れるかな?
またね♪

EOS 5D Mark III
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
SIGMA 15mm F2.8 fisheye
[ 2014/04/09 20:15 ] Photo-snap | Track back(-) | Comment(3)

杵原学校の枝垂れ桜②

resize0265.jpg

朝焼け~。

resize0264.jpg

校舎の裏の方をぐるっと。

resize0272.jpg

周辺の雰囲気もすごく良かった~。
撮るのが楽しい♪
けど、むずかしー。信州という地は自分の未熟さを感じさせる土地です。

resize0262.jpg

実際に使用されていた校舎へ入って撮影が可能です。
窓辺からの枝垂れ桜。
続く。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
[ 2014/04/08 20:44 ] Photo-nature | Track back(-) | Comment(0)

杵原学校の枝垂れ桜

去年から行きたかった杵原学校(旧山本中学校)へ行ってきました!
岐阜の薄墨桜(満開で今年は花多め)と迷いに迷い。しかもこちらはまだ満開ではなさそうで。
でも行きたいという気持ちが勝ってたので行くことに。

明るそうなので星はどうかな?と思いつつ到着すると強い照明がひとつありほぼ断念・・・。

resize0270.jpg

諦めつつ先客さんと談笑した後、夜明け前まで休むことに。

resize0271.jpg

薄明前。
久しぶりの夏の天の川です♪
飯田はそこそこな街なので無理かなと思ってましたが、さすが信州ですね。

resize0258.jpg

薄明の始まり。
あっという間の時間です。
続く。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2014/04/07 20:25 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(0)

枝垂れ桜祭り

今年も近所の植物園の枝垂れ桜祭りへ行ってきましたー!
去年は終わりかけでしたが今年は7分咲きくらいかな?
キレイだったー!

resize0252.jpg

メインは八重枝垂れです。

resize0251.jpg

resize0250.jpg

だいぶ散っちゃったけどこの枝垂れも惹かれたなー。

resize0255.jpg

ソメイヨシノはやっぱりいいなぁ。

resize0254.jpg

resize0253.jpg

途中曇ったり日が差したり。
やっぱ写真は難しい。
目で見るのが一番!

EOS 5D Mark III
Tamron 70-200mm F2.8 macro
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135
[ 2014/04/06 17:10 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(2)

テレビに出ます。

テレビ東京系列、テレビ大阪制作の和風総本家という番組で私の桜の写真を使用していただけることになりました。

4月10日(木)19:58~オンエア分です。

普段テレビを全く見ないので失礼ながら全く番組のことは存じていなかったのですが
名の知れた番組のようでかなり焦っています(;´Д`)
二つ返事で承諾してしまいました・・・。

全国放送ですのでぜひご覧くださいませ♪

あ、出るのは写真だけです!笑
[ 2014/04/04 23:55 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(3)
