
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

桜咲く

resize0246.jpg

ちょっと東京へ行ってきました。

resize0248.jpg

思ったより桜の開花が早かったので大好きな東京タワー周辺を少しお散歩。

resize0249.jpg

このしだれキレイだった~♪

resize0247.jpg

東京タワーちゃんと見るの、久しぶり!
やっぱりいいなぁ。
これから桜が楽しみな季節ですね。
NEX-3N
[ 2014/03/31 20:30 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(3)

奥三河の桃源郷②

resize0240.jpg

月がまだ輝いてます。

resize0239.jpg

resize0238.jpg

山里らしい民家が並び、郷愁を覚えます。

resize0242.jpg

resize0241.jpg

日が当たると色が映えますね。

本当にいい場所でしたー。
梅も満開で早朝から多くの人が訪れていました。

意外と近かったのでまたぜひ行きたいな。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
[ 2014/03/24 21:20 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(2)

奥三河の桃源郷

resize0243.jpg

去年行きたかったけど行けなかった新城市の川売(かおれ)へ行ってきました♪

山里の奥におよそ1,500本の梅が植えられており、桃源郷のよう。
民家の合間に咲く梅や景色が人と自然の共存を思わせる素敵な場所でした。

星がキレイかも?と夜に出かけてみましたがちょっと厳しい場所だったなぁ。
それでも月明かりに浮かぶ梅林はいいものでした。

次回は夜明けからです。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2014/03/23 15:20 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(2)

ふくしま星・月の風景 写真集

resize0236.jpg

写真集が届きました!

すごくキレイにプリントしていただいて感激。
データを送付していることもあって雑誌よりキレイですね。
仕上がりもイメージ通りです♪

1月に入選連絡を頂いて以来、とても丁寧なやりとりに感心しています。
授賞式は欠席だったのですが、後から届いた賞状・写真集の他色々と同封していただき
郡山市ふれあい科学館の方々に感謝です。

こんなにたくさん福島の星空が見られて嬉しいなー。
コンテストに関しては、遠方の私には今後も難しいかもしれないけど
また開催されればぜひ参加したいと思います。

写真集はこのクオリティでなんと500円!
福島内所定の場所の他、アストロアーツオンラインショップでも取り扱っているそうです。

ぜひご覧くださいませ★
[ 2014/03/21 20:45 ] Photos&Cameras | Track back(-) | Comment(4)

太宰府天満宮

resize0233.jpg

十数年ぶりに福岡へ行ってきました。

resize0232.jpg

修学旅行以来の大宰府。
左の雑貨屋さんがかわいかったよー。

resize0231.jpg

かっこいいスタバ。

resize0230.jpg

resize0229.jpg

この樹が立派でちゃんと撮ってあげたかったな。

昔行った時より狭く感じました。
梅ヶ枝餅は相変わらず美味しかった。
ラーメンも。
福岡また行きたいなー。

SONY NEX-3N
[ 2014/03/18 01:25 ] Photo-snap | Track back(-) | Comment(2)

大縣神社のしだれ梅

resize0225.jpg

resize0226.jpg

resize0227.jpg

resize0228.jpg

そろそろ梅の季節ーってことで去年行けなかった大縣神社のしだれ梅を見に行きました!
まだ7分くらいかな?
神社の背面の傾斜に咲いている姿は壮観でした。
23日までしだれ梅祭りをしているそうです。

あんまり元気もなかったのでちょっとだけの撮影でしたがピンクと白がキレイで癒やされました。
梅って毎年撮るの難しいな~と思います(´ε`;)

EOS 5D Mark III
EF24-105mm F4L USM
Tamron 70-200mm F2.8 macro
[ 2014/03/09 17:00 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(0)
