
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

Third red line

@ the bottom of my heart


買いました~♪

70-200とかなり迷ったんですが、自分に合ってるのはこっちと思いました。

AFあんまり早くないけどキレはあるしボケがかな~りキレイ。

早く撮ってみたいです。


ニコンからの入れ替えももうすぐ済みます。

何度ペコちゃんに通ったことだろう・・・(笑)

店員さんにまた来たよあの女とか思われてたりして。


あともう1本買おうと思っててそれで落ち着くかな。

これからの行楽シーズンバシバシ撮っていきます(o・∀・o)
[ 2009/09/30 21:14 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(10)

星の降る場所

@ the bottom of my heart

武井伸吾さん の写真展へ行ってきました♪

あまり体調も良くなく朝は久々に貧血を起こしてしまい(ここ数年はなかった)

大丈夫かな~と思ったけど帰りには復活し頑張って辿り着きました(笑)


大好きな写真を大きなプリントで見ることが出来てうっとり・・・。

眺めていたら感動してしまいました。


そして話したいオーラを出しすぎていたのか武井さんが声をかけてくださいました(;´▽`A``

緊張しすぎて何話していいかわからなかったですが。


HABU-KABA展以来でご本人にお目にかかれてよかったです。

来月も行きますとご挨拶しました。

あと、いつも一方的に見てますと言ったら「絡んで下さい」と

仰って下さったのでガンガン絡みたいと思います(爆)


最近ただの星景写真マニアになりつつあるので私も撮りに行きたいな。
[ 2009/09/28 23:16 ] Today's news | TB(0) | Comment(6)

Magic hour

電車に乗り遅れ本来の目的じゃなかったおなじみの地へ・・・。
日が沈んじゃうと思って慌てて電車を降りました。

@ the bottom of my heart

なにやら皆さん向こうを眺めてます。


@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

すごいキレ~♪ 目的地より前で降りてよかったかも・・・。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

あっという間の陽を見送ります・・・。

@ the bottom of my heart


久々にコンポジりました。

キヤノンっぽい軌跡ですね。

やっぱり5DIIはよく写るなぁ。


昨日からちょっと稀に見る落ち込みぶりだったのですが(今も)
頑張って行ってみてよかったな・・・。

5D Mark II, EF24-105mm F4L, Tamron A05
[ 2009/09/26 23:25 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(7)

ふわふわピンク♪

@ the bottom of my heart

巾着田コスモス編。
今年のコスモスは背がちっちゃくて規模が小さいみたい。

@ the bottom of my heart

いい天気だったな~。雨女でも写真の時は晴れるんだよね・・・。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

ふわふわコスモス。彼岸花と違って気合が入らない( ̄ー ̄;

@ the bottom of my heart


かわいい子供♪
ピンクに囲まれて幸せな時間でした(・ω・)/


おまけで。彼岸花の写真、巾着田らしいのが無かったなと・・・。
確か去年も群生写真はイマイチでした。今年もやっぱダメダメです。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

5D Mark II, EF24mm F1.4L, Sigma APO 70-300mm
[ 2009/09/23 19:46 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(8)

見て紅(くれない)?

今年も巾着田へ行ってきました!

寝坊して出遅れました(x_x;)


やっぱり彼岸花好きで気づけばすごいレリーズ数。


でも去年と切り口が変わってないような(ρ_;)

去年は真面目に写真始めて3ヶ月ほど・・・。う~ん。人は変わらんものですね。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

End.
5D Mark II, EF24mm F1.4L, Sigma APO 70-300mm
[ 2009/09/22 23:30 ] Photo-flower/blossom | TB(0) | Comment(12)

湖畔巡り

スワン号が止まっている辺りまで移動~。

コスモスがキレイでしたが!でしたが!

星用の広角しか持っておらず・・・。私お花はマクロか望遠じゃないとダメなんです(><;)


と言うわけで飛ばします(笑)

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

最近どれが誰の影響かわかりやすい写真ばかり(x_x;)


@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

ハートのトンネルを抜けて・・・。

@ the bottom of my heart


キバナコスモスの群生地へ。

虹が見えたけどソフトフィルター入れてたのもあって浮かび上がりませんでした。


何かめっちゃ伸びてる!

@ the bottom of my heart


@ the bottom of my heart

見渡す限り黄色い♪


@ the bottom of my heart


最後にコスモス。

ほうとうを食べて帰路へ着きました。

送っていただいたtomi8さんimarinさんありがとうございました♪

楽しい時間を過ごせて満足です!

5D Mark II, EF24mm F1.4L, Sigma 15mm fisheye
[ 2009/09/21 19:32 ] Photo-snap | TB(0) | Comment(8)

蒼い朝

シルバーウィークは写真三昧・・・のつもりが明日明後日の予定がなくなってしまいました。
なので富士山記事をゆっくり進めます。

軽く仮眠を取り朝になりました。

@ the bottom of my heart

乾燥気味でしたし焼けることない朝でしたがこんな淡い時間も好きです。
めっちゃ寒かったけど・・・。
私真冬の車のない星空撮影で鍛えられたのか耐えられました(笑)

@ the bottom of my heart

平野の湖畔へ移動。
この写真、自分には珍しいお気に入りなのだ~。

@ the bottom of my heart

スワンと富士。

@ the bottom of my heart


@ the bottom of my heart

お借りした70-200mmF2.8Lにて。
スゴイ描写にびびりながら重さにもびびりました(・ω・´;)

@ the bottom of my heart

お二人分のαも。
高級レンズだらけ♪
おいしいコーヒーをいただきまたちょっと移動です~。

5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2009/09/20 19:23 ] Photo-snap | TB(0) | Comment(5)

五合目の星


写真仲間と富士山五合目での星撮り企画がありました!

お天気はあいにくでしたが・・・キヤノンユーザーが多く広角Lのフルコースを味わえました(笑)


まず自分の24mm。雲が厚い(x_x;)

@ the bottom of my heart

16-35mmF2.8IIをお借りしました。
ズームを買うならやはりこれ!

@ the bottom of my heart


自分のシグマ魚眼。
やっぱり安価なのに写りはいいです!

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


やばかったのがこの14mmF2.8LII。

星出てる時ならよかったですが・・・。

星屋さんなら持ってていいのでは。

私には縁の無い価格ですが(笑)

さてさて星は残念でしたが星撮り組と別れ、朝へ続きます♪

5D Mark II, EF24mmF1.4L, Sigma 15mm fisheye
[ 2009/09/19 21:59 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(13)

焦り

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


天候に左右されて撮れないものがある。


富士山の表情を撮る人なら、そんなことザラなんだろうなと思ったことがある。

そして何年越しに撮れる写真もあるんだろうな・・・。

一生撮れない写真もまたあるんだろうか。


今日早起きしなかったことを悔やんだ女の戯言でした(笑)
[ 2009/09/16 21:42 ] Think about | TB(0) | Comment(4)

Long exposure

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

タイマーレリーズを買ったので遊んでみました♪
久々の長時間露光・・・。
なんか露出がおかしいと思ったら計算間違えてた(x_x;)

超広角も早く欲しいな・・・。あとマクロも。

@ the bottom of my heart

星も少し見えました。青空に星です。

5D Mark II, EF24mm F1.4L
[ 2009/09/14 21:14 ] Photo-stars | TB(0) | Comment(6)
