
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

フォトショが欲しい

少し前に書いた物欲リストですがなんだかんだでちゃんと順番どおりに消化してます。


なんというデスノートを書いてしまったのでしょうww


で、次はと言うか今やはりグラフィックソフトが欲しいんですね。


Photoshop CS4が出たわけですが私のPCだと動かないんだろな・・・。

CS3の試用版も動きが怪しかった。


別にCS3で全然間に合うと思うのでやっぱり欲しいなぁ。

メモリ増やさなきゃ。


しかしたっかいなぁ。


出費が重なるのでどうなるかわからないですがその内買います。

[ 2009/01/31 22:35 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(5)

都忘れ

本屋で雑誌を立ち読みしていたらふと流れたピアノの演奏。


懐かしい。


「都忘れ」だ。


GLAYのBELOVEDに入っていた曲。

シングルになっていない曲では一番好き。


階段を昇る時も 降りるその日が来たとしても
変わらない優しさを 胸に秘めて 胸に秘めて
この足で歩けたなら


ここの歌詞が特に好き。


TAKUROさんの歌詞はいい。

日本語を大切にしている、他の人に見られない詞を書く。


もうすぐ、あの頃のTERUさんと同い年になるんだな。


あの頃は、ずっと年上の遠い存在だと思ってた。

なってみるとこんなに子供なんだな。


昇っていなかった階段。

昇っている途中の階段。


いつか降りる時も来るのかな。

来るとしたらその時少し大人になれる気がする。

[ 2009/01/30 23:23 ] Think about | TB(0) | Comment(0)

にゃんこたち

@ the bottom of my heart


柴又にて。


@ the bottom of my heart


檜原村の親子にゃんこ。

くっついて仲良しでした。

子猫がにゃーにゃー言っててたまらんかったです。


写真撮ってるとつい猫ちゃん撮っちゃいます。


犬派でしたが、東京に来てから猫に惹かれるようになりました。

「あぁ、お前も一人なのかい」と(笑)


う~んかわゆい!!

[ 2009/01/29 19:36 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(3)

ODAIBA North trail

@ the bottom of my heart


Manfrottoの三脚テストと言えばお台場ですよね!(違


また失敗しましたが撮ってきました。

もう少し絞りを開けて短く刻むべきだった(TωT)


そしてレタッチしすぎて劣化がorz


しかししかしブレてないことに感激!!

時折強い風が吹く程度で、2段で使ったのでまだわからないことだらけですが

ブレの心配はかなり減りそうです。


見る人が見れば2,3年遅れたことをやっているわけですが、自分でやってみることで

新たな視点が見つかればいいなと思ってます。

世の中には自分でやりもせず批判する奴が多いからね。


CS欲しいなぁ。

[ 2009/01/27 18:42 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(8)

お台場さんぽ

@ the bottom of my heart


パレットタウンの観覧車♪


@ the bottom of my heart


ぴよだまりの詰め合わせ。

かわいすぎ(。→ˇ艸←)


しかし歩いてるとカップルかっぷるcoupleだらけΣ( ̄ロ ̄lll)


そんな私に気づいてか韓国人の方にナンパされてしまいました(笑)


「一人で撮ってるんデスカ?」


えぇそうですが何か(^ω^ )www


何か韓流スターみたいな方でした。


でも確かにデートには楽しいよね!

結構歩くポイントが多いのがいいのかも。


うぅむ。ちーとマグネシウム合金とのデートには寂しかったかも。

[ 2009/01/26 21:40 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(4)

ポーション買ってみた

@ the bottom of my heart


会社の近所のコンビニで、あまりに大量に売れ残って半額セールやってました。

箱単位で半額で、ポップも必死な感じでかわいそうになり買いました。

場所が悪いんだよねぇたぶん。


なんとなくセフィロス様を買ってしまいましたw

買うのがものすごく恥ずかしいです。


とは言ってもFF派でもドラクエ派でもない私は先日限定発売した

マーボーカレーはちゃっかり買って食べました。


FFとドラクエは一般に受け入れられるけどどうもテイルズは

オタクっぽい感じがしてしまうのはなぜでしょう。


FFは絵が変になってからやってないんだけどねー。


あ、ちなみにお味は普通のスプライトみたいな味でした。


P.S. 一昨日辺りから某所から来てくださった方々ありがとうございました。

アクセス数が増えて驚いてます。

[ 2009/01/24 12:01 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(2)

Deep green

@ the bottom of my heart


@ the bottom of my heart


こんなに寒くても、キレイに色づく緑がある。


新緑の季節じゃないから引き立つのかも。

[ 2009/01/21 12:40 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(0)

センター試験

17,18日と受験された皆様お疲れ様でした。


私は2度受けることがありましたが、浪人の時より現役の時の方が記憶にあります。

浪人の時はどこで受けたかも覚えてません。

というか全体的に1年間の記憶がありません。誕生日もクリスマスも。

とりあえず勉強してたことだけは確かです。


現役の頃からマーク試験が苦手で、特に日本史は苦手な分かなり勉強したと思います。

それでも結局最後まで満点を取れることはありませんでした。

浪人時のセンターは2問間違い。


悔しかったけど、悔しがってる時間はありませんでした。


傍から見れば日本史の成績が良かったから得意だったんだねとか言われたりしますが、

苦手だから一番勉強しただけです。


英語は中学から好きでやればやるだけ伸びていったし、逆に国語は才能だと思っていたから

できる分だけ努力した。


日本史や社会系のものほど努力するだけ完璧に近づく教科はないはず。

だから頑張ったけど、マーク試験はなぜか悔しい結果ばかりでした。


けど、ちょうど最近日本史の問題を解く機会があって、記述でといわれたら厳しいけど

選択肢があったので解くことができました。


結構解けたんですよ。


自分でも驚きました。

社会系の科目は受験まで残り半年くらいで片付ける受験生もいる。

それを考えると高校1年から4年も勉強してた私は効率が悪いかもしれない。


でも、今、受験の頃付け焼刃的に身につけた方々はどれくらい解けるんでしょう?

ちょっと解かせてみたいと思います。


勉強は若い頃にすべき。

私だって戻れるなら中学からやりたい。


その時は大変でも絶対後で実になってるのを実感できるはず。


[ 2009/01/20 12:25 ] Today's news | TB(0) | Comment(4)

Manfrotto届いた

@ the bottom of my heart


毎度毎度カメラネタでうんざりしてきた・・・。


海を越えてやってきました。

なんというかっこよさ。

やばい。しびれる(←完璧に病気)。


迷ったけど3段にしました。

たぶん、2段で使うことが多いと思われる。


雲台はベルボンにしました。


ちょいと予算オーバーでしたが満足な結果に。

ほぼ、以前皆様に頂いたアドバイスから決めていますヽ(´Д`;)ノ

書いてみてよかったです!重ね重ねありがとうございました。


んが、今年ちょいとカメラどころじゃなくなりそうな状況に置かれそうです。

今の私からカメラを取るのはとても辛いことなのですが・・・。

やめるわけではないので、その日まで。

[ 2009/01/19 13:49 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(5)

京成杯

アーリーロブスト勝負服と祐一騎手おめでとうございます音譜


2週連続重賞勝ちで嬉しすぎる(TωT)


去年悔しい思いをしただけにスタートが順調で何よりです。

リーディングはキープできなかったけど、賞金は今のところ1位かな?


あ、でも今度はぜひ人気馬でも勝ってください・・・。

私のワイドサファイヤ馬券の分返してください(爆)


そして日経新春杯のテイエムプリキュアの引退レースに感動しました泣きおまめ

よかったね~。


こういうのがあるから競馬はやめられない。

[ 2009/01/18 15:53 ] Today's news | TB(0) | Comment(0)
