
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

JAPAN CUP


行ってキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


ゴール直前。
言われる前に言っておくとピンボケです( >Д<;)
ジャパンカップだけ馬券だけでなくピントまで外しました(爆)


デムーロさん、まさかの⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンww
これ前にレース中にやって制裁金くらったそうなのに・・・。


優勝馬スクリーンヒーロー。
奥様も嬉しそうでした。

今日は初めて女の子の友達と行っていつもとは違う楽しさがありました!!
馬券の方は2レースの複勝が当たったのでマイナス300円くらいで済みました。

府中も最終。
来週からは中山ですね。

あ、福永騎手が最終で1000勝達成!!
おめでとうございます♪
[ 2008/11/30 21:16 ] Today's news | TB(0) | Comment(3)

にゃんことお供。



昨日の星空撮影の帰り、夜中2時過ぎににゃんこに出会う。

以前(8月)出会ったこの子↓かと思ったんだけど・・・。




首輪がついとる!!

別人(別猫?)か迷いました。

前も懐いてきて昨日もにゃーにゃー言ってくっついてくるから

帰れなくて困ってしまった(。・ω・。)


帰って写真確認したらやっぱり模様も同じ!しかし太ったね。

飼い主が見つかったのですね~。

しかし2度も私のカメラの毒牙にかかってしまうとは不運なのか(;・∀・)


飼い主さん羨ましいのう。かわいがってもらうんだよ。



おまけで昨日の撮影のお供のLOVEうさちゃん☆
200円で救出。

[ 2008/11/30 00:25 ] Today's news | TB(0) | Comment(0)

冬空の始まり

昨日は寒すぎず星が拝みやすい夜でしたね。



シリウスが光ります。
ちょうどおおいぬ座が見えますね。


昇る北斗七星をコンポジット。
わかりやすくしようとしたら余計わかりにくくなりました(笑)

コンポジットはいいけど1枚だとこのサイズは星がつぶれちゃいますね・・・。
しかし相変わらず周辺が泣けるレンズだ。
星の色を出したいなー。ベテルギウスとかだと出るのだが。


つぶれてないサイズはここをクリック↓


[ 2008/11/29 11:10 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(4)

前言撤回

「広角レンズは我慢できました!!」


その発言から6時間後、私は中野のペコちゃんにいた。



もちろん入荷したと言うレンズを求めて・・・w


なんつー意志の弱さよ。


しかし神様がとうとう怒ったのか、そこにレンズはもうなかった\(^o^)/


売れてしまったようだ・・・。


大体会社からペコちゃんまで15分で行けてしまう立地がよくない!!

イクナイ!!!


あぁ、やっぱり買うなってことか。

うっかり純正を買ってしまいそうなのを抑えて店を後にしたのだ。


涙ちょちょ切れました(><)


[ 2008/11/28 22:53 ] Today's news | TB(0) | Comment(2)

気づけば月末

今月は半分近くお休みだったので早く感じましたね。


今週はスケジュールがタイトでしたがとりあえずゆっくり。


でも年末も忙しいですのう・・・。


12月は何かと物いりで家計簿にも力が入ります。


とりあえず、今月は広角レンズを買うのを我慢できた!!(ToT)



いや、紅葉は待ってくれないとわかってたんですが、さすがに最近

散財がひどいのでここは理性を保たねばと反省していました。


だって6月から毎月レンズ1本とボディまで1台買ってしまってガーン

でもたぶん来月買います広角。



腹筋100回くらいしたら許してくれるかしら。



アウターとブーツも買わなきゃだし帰省もお金かかるし。


お財布すっからかんで新年を迎えそうですな。



ジャパンカップで一発当てるぞ~♪

(既に敗北の予感)

[ 2008/11/28 12:30 ] Today's news | TB(0) | Comment(2)


ご利益あるかな?



ライトアップ紅葉。

ここ、まったく同じアングルでコンデジで撮ってる方のブログ見てしまった。

そちらの方が明らかにキレイだった\(^o^)/



こういう景色が目に入る辺り日本人だな~と思う。
こんなお店で食事してみたい。


[ 2008/11/26 21:58 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(0)

カンシャカンゲキ。

バースデーラブレターくれた方々ありがとうございました!!


こちらのブログでもコメントありがとうございますちゅう~


今年はなんだかいろんな方にお祝いしてもらいました。

おたおめメールは遅れまして的なのも含め9人の方が送ってくれました音譜

高校の頃なんかよりずっと減ってしまいましたが嬉しい限りです。


あ、プレゼントは1年中受け付けてます★


けど・・・。

ひとつ思ったことは・・・。


誕生日までにデコメ対応ケータイに変えておけばよかったガーン


私のケータイ別に古くはないんだけど対応じゃないんです(><)

最近ドコモの子達がデフォルト以外の絵文字をたくさんくれるんですが

私のじゃ添付ファイル扱いになってて見えてないんですわタハー


くぅぅ、せっかく送ってくれた人ごめんなさい涙

来月には変える予定なり。


と言うわけで今年もカメラバカな1年でいられるよう頑張りますカメラ

[ 2008/11/26 12:24 ] Monologue | TB(0) | Comment(0)

同じ星を見てても。


先日の晴天の日に、帰ったのが夜だったけどどうしても撮りたくて
家の前で手持ち撮影(・ω・)もちろん手振れつきww


よく言うことなのですが、同じ星を見ていてもそれぞれに思ってることは違いますよね。


星座なんて人が勝手に作ったものじゃんと言う人もいます。

そこにあるのはただの星だとね。


私がよく見ている天体を撮られている方のブログで、あるコメントがありまして、

そこには私が最近オリオンに対して思ってることと全く違うことが書いてあったんですね。


前から思っていたのですがやはりあの方は、一般の何歩も先を行った考えを持っていらっしゃる。

そして目が世界に向いている。


そこんところが、やはり違うんですね。

星に対する考え方だけでなく、全体的にそう思う方です。


写真以外のものにも魅せられているのです。

[ 2008/11/25 21:17 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(0)

秩父スナップ♪


紅葉は年々鮮やかさがなくなってるようですね。これも温暖化かな。



この鳥さんたちずっとグワグワ言いながらくっついて泳いでました(笑)

4時間後くらいに見に行ったらまだ一緒に泳いでて。

ほほえましくて笑ってしまった。



銀杏はずいぶん散っていましたね。



トリミングしてますがこのレンズは昼夜問わず本当によく活躍してます。

一番よく撮ってますね。コスパ良すぎます。

他のレンズも持っていったけど気づけばブログにアップしてるの全部このレンズでした(;・∀・)


ところで、秩父は都内から特急で2時間ということで都会育ちの方には田舎に感じられる部分も

あるかもしれませんが、あれくらいなら母校の高校の辺りよりずっと栄えてます(;´Д`)ノ

[ 2008/11/24 23:46 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(0)

はぴはぴばーすでぃ♪


昨日ですが、またひとつ歳をとりました。


ティファニーの箱がふたつ。

四半世紀記念も私らしくひっそりしたバースデーでした。
毎年必ず休日なので、混むのが嫌で出かけたことがありません。

あと、カメラの雑誌を2冊いただきました。
カメラに全然詳しくない人ですが、適当に見繕ってきてくれたようで。
ちょうど、私が読んでいるブログの方の受賞作品が載っていて、立ち読みしてこようかと
思っていた雑誌だったのでびっくりしました。

実は昨日はD300も誕生から1年ですね。
同じ誕生日なのも購入のきっかけのひとつでした(笑)

歳はとりたくないけどお祝いは嬉しいなー。

[ 2008/11/24 09:54 ] Today's news | TB(0) | Comment(5)
