
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

SCUGNIZZO



上司が大遅刻したのでランチをおごってもらいました(笑)


スクニッツォというイタリアンレストラン。


ものすご~く撮影意欲をそそられる所でうずうずしてしまいました。

今日は仕方なくケータイカメラで。

次回はカメラ持って突撃しよう。


サラダがとてもおいしかったです。

のっかってるイモムシみたいなのはワイルドライスというお米を揚げたものらしいです。

これが良いアクセントに♪

ドラマに出そうなお店だった~。


良いお店を知ったのでまた遅刻して欲しいです(●´ω`●)

[ 2008/10/31 19:51 ] Gourmet♪ | TB(0) | Comment(0)

天皇賞・秋

出馬表キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!


ウォッカたん外枠。


しかし豪華だ!!

豪華すぎる!!


先週の菊花賞が嘘のよう。

先週GⅠあるのすっかり忘れるくらいだったし(笑)


注目はダイワスカーレットなり。

連帯率100%ですからね!!

ここでも連帯したら素晴らしすぎるでしょう。

歴史に残るわ・・・。


そしてお決まりで祐ちゃんのサクラメンガワンダーも

応援を忘れずに♪

もう4着はやめてね(><)

4着4回ってある意味すごいと思うのですが。


楽しみだな~。

見に行く予定だったけど行けず・・・。


ワクワクします!!


[ 2008/10/30 18:50 ] Today's news | TB(0) | Comment(3)

秋ドラマ

見てますか?


私はここ数年はほとんどドラマを見ていなかったのですが

今回なんとなく月9を見てしまいました。

「イノセント・ラブ」ですね。


主題歌がヒッキーのEternallyなんだ~と思い懐かしくてフジをつけっぱにしてたら

見ちゃいました。1話を見ると気になっちゃいます。


ブログで感想を見てると大体似たような感じですね。

「暗い、わかりにくい、突っ込みどころ満載、悠仁の演技が(ry」


月9って小中学生位も見るよね。

それ考えると万人受けはしにくいかなと思いました。


でも私は万人受けしない方が好きですわ~。


思ってる人多いと思うけど設定が東野圭吾氏の「手紙」そっくりですね。


まだ謎が多すぎて確かにイライラ感はありますが・・・。

どなたかも書かれてましたがやはり両親を殺した犯人が妹なのではないかなと私も思った。

そこだけ記憶が抜けてて、兄がかばっているという。


その愛がinnocentなのであった。完。


とか勝手に考えてみる。


録画機器がないから見逃せないけど、たまにはドラマもいいね。

[ 2008/10/29 21:51 ] Monologue | TB(0) | Comment(0)

Autumn polaris

テスト撮影なのでつまらないものですが・・・。


タイマーの使い方がわからないまま向かってしまった。

ちょっと雲がかかったのう。


しかも時間が早かったから明るい。


またのんびりやってみよ。



[ 2008/10/28 22:06 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(4)

今日のお空

真っ青青!!!晴れ


Tokina色だぁ~。

(どんな例えやねん


でも本当に青くて奇麗です。

写真撮りたいよ~~。


なぜ休日は晴れんのじゃい。


仕事してるのがもったいない!

でも最近ミスが多く反省・・・。


さて午後も頑張りますかDASH!

[ 2008/10/28 12:23 ] Today's news | TB(0) | Comment(0)

しょーもない話。

D300ショックにより、我が家のお財布は氷河期を迎えました。


で、忘れていたのですがTamronの10-24mmが発売しましたね。


まだあまりサンプルは出ていないのですがう~んとうなるような感じ。

まぁ土日お天気悪かったからな・・・とは言っても中心はシャープなんだよなぁ。

迷う。


正直「超広角が欲しい」と思った場面ってそれほどない私なので、ゆっくり考えます。

実は旅行用に欲しかったのだけど今回は中止になりそうなので。


やっぱTokinaかな。

124のリニューアルが11月7日発売だそうです。

このレンズのMTF曲線、作図間違えたんかと思うほどてっぺんに貼りついておる(笑)

もしくは116かのう・・・。F4通しの利点がわからないのよね。


シグマが明るくリニューアルしてくれれば間違いないのだけど。


その前に三脚かな。

カーボンで2kくらいの重さで、探そうっと。


・・・て、最近こんな話ばっかだな。


mixiから来てる人ゴメンナサイ。

更新すると最新日記に上がってしまうよね。

こんなマイナー日記読んでても面白くないでしょうし。


リンク外そうかな~とも思ったけど読んでくれてる人もいるのだよね。

ありがとね。

[ 2008/10/27 19:29 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(5)

ファーストショット

せっかくのD300で撮ってきました。

解像よろし。


競馬場行く時はスナップ程度でD40でも全然いいんですが、

今日初めてちゃんと撮ってみて難しいものでしたね。曇りだったのがorz





ゴール直前の叩き合い。

騎手の表情を撮るのが目標でしたが300mmじゃ辛いよ。




富士ステークス勝利馬。



負けてしまったマルカシェンク。

今日は1勝だったけどウィナーズサークルで祐一スマイルが見れてよかった♪
お疲れ様でした!!



おまけ。

プロさんたちの機材。

なんかもう芸術作品のようになってます。

[ 2008/10/25 21:00 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(5)

It's my treasure


なぜかD300があるので週末撮りに行ってきます。


キムタクごっこでもして寝よう。

[ 2008/10/24 21:18 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(9)

一昨日の月

一昨日の記事で、あのキレイな月が誰かに被写体になっているといいと

書いたけど、今日何気なく写真のサイトを見ていたら見つけてしまった。


快晴の中富士山と、ぽっかり浮かぶ月。


ほっとした。

なんか、泣きそうになるくらい。

あの時の月だ。


よかったよかった。


許可をとらねばちょっとリンクは貼れないのだけどキレイに写っていました。


ネット社会も悪くないと思える瞬間です。

[ 2008/10/23 21:42 ] Monologue | TB(0) | Comment(0)

冷静にD300を考える。

カメラ購入のことで悩みすぎて知恵熱が出そうです。


悩んでます。


サンプルを色々チェックすると否応なしに目に入るキヤノンの写真。

気になる。


あのクリアさは何なんだろう。

やはりエンジンの違い??

難しいことがまだわからん・・・。

ニコンでは見たことのないクリアさがある。


それ以前にまず、こんな下手くそが上位機を購入していいのかと思う。


機能が増えたところで、性能が良くなった所で写真は上手くならない。

この下手さはたぶん直らないのだろうと経験から思う。


ただの機械好きにはなりたくない・・・。

何の為に買うのか、今一度考えるべきじゃないか。


ただ、正直D300は買い時だと思う。

もうすぐ発売から1年。

D700の登場もあってだいぶ値段が落ちている。

来年春以降にでも買えば少し古さも出てくるだろう。


前からわかっていたがD90では物足りない気がした。


D40で不満が出てきた点は・・・。


・インターバルタイマー

・連写

・フォーカスポイント

・ホワイトバランス、ISO等設定変更の操作性


間違いなくこの点は解消してくれるはず。

でも・・・私では役不足なのではないかと思うのだよね。

安い買い物じゃないから悩むね。

[ 2008/10/22 19:30 ] Photos&Cameras | TB(0) | Comment(6)
