
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

笠松競馬場

$@ the bottom of my heart


オグリの故郷。
[ 2011/08/17 14:29 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(7)

春駆ける瞬間

東京を離れる前に競馬場へ。桜とのコラボが実現!
桜を狙い相変わらず4角で粘って変わりばえのない絵ですヽ(д`ヽ)

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart


最後に府中に行きたかったな~。

そしてこの日はなんとブログをご覧いただいてる方が出資している馬が

初出走。知らずに撮っていて後で知ってびっくり!

そのレースがこちら。

@ the bottom of my heart

この時ちょうど日が陰ってしまってコントラストが低下してしまいました・・・。

お天気が心配でしたが晴れたので行ってよかった♪

地元にも競馬場はありますがちょうど改修工事で2年閉鎖なのですo(TωT )


今日は桜花賞。祐一騎手が10番人気にもかかわらず3着!おめでとう。
さすが牝馬マスターです☆
5D Mark II, EF24mm F1.4L, EF 135mm F2L, SIGMA APO 70-300mm
[ 2010/04/11 21:12 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(7)

空と芝のあいだ

今の機材でどうにも撮る気にはなれなく競馬から遠のいてました。
気づけば府中も終わり・・・中山に行ってきました。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

なんでもそうなんですけど、今の生活の中で写真が生活の多くを占めていて

他のことの優先度が下がっていって。

さらに被写体の中でも優先度があってひとつに集中すると他が散漫になりますよね。

そうやって研ぎ澄まされていくもの。

何でも上手く撮れる人っていないんじゃないかな。


で、やっぱり競馬の優先度が下がってるのを実感の日でした。

と言いつつ望遠の単焦点が欲しいなと思いました。

あとボディも・・・D300と比べちゃいけないけどフォーカスが全然来ない(><;)


さてレースはJCダートが中山でも盛り上がりました。

若い世代が強かったですね。ヴァーミリアンは残念でしたが、十分走ってますしね。


リクエストいただいてる割にあまり撮りに行けてませんがまた行こうと思います!

5D Mark II, EF 135mm F2L, Tamron A05

[ 2009/12/07 19:19 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(16)

東京1日目

@ the bottom of my heart

東京競馬場に行ってきました!5DIIで初です。
魚眼で競馬場をずっとやってみたくて楽しくていっぱい撮りました。

レースはやはりD300の方がずっと楽しいです・・・ので、今日は風景中心で。

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

今日のお昼はいつも気になっていた2階の馬耳東風軒のマーボー丼をいただきました。
650円とちょっと高めですがなかなかおいしかった!

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

@ the bottom of my heart

このレンズはやっぱり厳しいですね・・・。お花には重宝しますが解像が甘すぎます(x_x;)
望遠はレンタルで行こうかなぁ。使用頻度考えるとLは踏み切れません。
その点魚眼は純正よりいいかも。

@ the bottom of my heart

今日は乗り鞍が少なかった祐ちゃんが9Rで勝利!いつもファンサービスいいな。
そしてそして今日はなんと握手してもらいました!
手が洗えません(爆)

予定があったのでメインは見ず帰りました。明日のウォッカも楽しみですね。

5D Mark II, Sigma APO 70-300mm, Sigama 15mm fisheye
[ 2009/10/10 17:49 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(15)

日本ダービー

5日ぶりの更新です。
ちょっとこれからも滞るかもしれませんがぼちぼちやってきます。


@ the bottom of my heart


去年に引き続き東京競馬場に行って来ました!
今日はレープロがかっこいい。デザイナー変わったのかしら?


@ the bottom of my heart


途中ものすごい土砂降りで馬場はあっという間に不良に・・・。

そんな土砂降りで行われたレースです。写真でも結構写ってます。
ダービーはものすごい人で(去年より多かった)、人に囲まれて背伸びしながら見る格好になり

写真撮ってる余裕はありませんでした。


スタート直前にキヤノン1D(だと思う)に70-200mmつけて目の前に立ちふさがった人に殺意が沸きました。

ホントありえん・・・。あれで視界がほとんど塞がれました(TωT)


@ the bottom of my heart


ってことでロジユニヴァースのウィニングランです。

横山さん、24年目、15回目の挑戦でダービージョッキーです。嬉しいだろうな。

なれずに去っていく人が何人いることか。いや、出場すら出来ない人が何百人いるわけでね。


@ the bottom of my heart


観客に頭を下げる横山さん。

こういうシーンうるっと来ますね。


今日は麻生総理大臣も来ていました。

やっぱりGⅠは盛り上がります!

写真は辛いけどね(;´Д`A ```


D40, D300, Sigma 30mm, AF-S VR 70-300mm

[ 2009/05/31 20:05 ] Photo-horse | TB(0) | Comment(6)
