
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

「進」

今年も残り僅か。

今年は前半なかなか動けませんでしたが、時間的にも精神的にもゆとりが生まれた後半は
ゆっくり写真を撮ることができました。
もう少し昼の写真が撮りたかったですね。
とはいえ、しばらく今のスタイルが続くかと思います。
来年は撮ることはもちろんですが外に出す方ももう少し頑張っていきたいです。

今年は人と触れ合う中で写真以外のことから得る刺激の重要さも感じました。
今とあることに関心があるので来年はもう少し勉強できるといいな。
幅広い分野・視点から写真作りにつなげることが目標です。

今年拙ブログに来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2015/12/31 16:14 ] Think about | Track back(-) | Comment(5)

「挑」

今年も残り僅かです。
1年を振り返ってみようと思います。

写真のブランクをつぶそうと目標を立てた去年とは違い、今年は気の向くままに撮ろうと決めていました。
のんびりまったり撮りたいものを。被写体の中では星の比重が大きかったです。

去年できなかったこと、今年やりたかったことは出来たものもあり、出来なかったものもあり。
目標に対しては何とかクリアと言ったところで、正直満足には行きませんでした。

それでも今年は新たなことに挑戦は出来たと思います。
自分の未熟さがよくわかり、来年はまた昇華できたらいいな。

今年はここ数年あまり変わらなかった人間関係にも変化があり、人とのつながりの重要さも実感しました。
今年出会った皆様、昔から変わらぬお付き合いをしていただいてる皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
[ 2014/12/31 00:00 ] Think about | Track back(-) | Comment(2)

御嶽山噴火

resize0136_201409291912168a1.jpg

2日前の正午過ぎに知ったニュース。
とても驚き、その被害の大きさに心が痛くなるばかりです・・・。

去年初めて訪れた御嶽周辺。
星もキレイでとても気に入り、この辺りからはアクセスもいいので
富士山から離れて数年、新たに撮影スポットの定番になるだろうと思いました。
今年も通うぞと意気込んでいた矢先の出来事。

登るわけではないけど、私いつの間にこんなに御嶽好きになってたんだろうと実感してしまいました。

1日も早く事態が収束しますように。
[ 2014/09/29 19:26 ] Think about | Track back(-) | Comment(0)

「帰」

今年も残り僅か。

節目の年ということもあって色々と躍起になっていた気がします。
写真はもちろん、新たな趣味に走ったりめまぐるしい一年でした。

写真の方は地元に戻ってから落ちていたペースを取り戻そうとノルマと目標を設定。
達成できたものもあったし出来なかったものもありました。
とにかく毎月撮ること。
後半の3年半以上ぶりのフォトコン類復帰は何とか拾っていただけました。

前半に素晴らしい写真家さんに出会ったりセミナーに参加したり
刺激を受けることの重要さを知った一年でもありました。
もっと色々勉強したい。
クラブなどに所属したいとも考えてますが現状難しいです。

出来なかったことはまた来年、形にできるといいな。

ブログも移転し心機一転した一年。
充実していたと言えると思います。

今年拙ブログに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/12/31 00:00 ] Think about | Track back(-) | Comment(3)

Gratitude

resize0061_20131021193140b52.jpg

コスモスを撮りに行く予定だった週末、
雨でどうしようかと悩みつつやっぱり行くことに。

写欲は湧かなかったけど満開のコスモスを眺めて来てよかったーと。

今年はなんとか東京にいた頃のような撮影に戻りたくてぼちぼち頑張った。
今の状況だと完全に戻れることはないだろうというのもわかった。

それでもちょっとずつ勘を取り戻して、久しぶりの写真仲間に会って
以前ともまた違う写真との向き合い方ができるようになった気がした。

何かある度この趣味に出会えたことに感謝する。

いつも自分に自信がない私を何とか奮い立たせてくれる。
色々なことを教えてくれる。

今年もあと2ヶ月ちょっと。
目標は達成できるかな。

たまには思いを綴ってみました。


☆フォトテクニックデジタル11月号に写真が掲載されました。ありがとうございました。
[ 2013/10/21 20:00 ] Think about | Track back(-) | Comment(2)
