
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Track back(-) | Comment(-)

10月 乗鞍

今シーズンは非常に不安定なお天気。
今年最後かなという乗鞍へ行ってきました。

IMG_9946-1s.jpg

今季初オリオン!

IMG_9960-1s.jpg

ものすごい強風の中小屋からちらりオリオン。

IMG_9971-1s.jpg

もこもこ雲海の上にダイヤモンド♪

IMG_0002-1s.jpg

ここからの星時計な景色も好き。

ここ最近の悪天候を取り返すようなスッキリした晴れ間に朝まで恵まれました♪

実は3年前の10月には雪が降った後似たような強風の中明け方まで撮影をしていて、
あの撮影は心に強く残っているので、明け方当時と同じような構図でシャッターを切った時
思い出してうるっと来てしまいました。あの景色にはもう出会えないと思いますが・・・。

今年最後に晴れてくれてとても充実した遠征となりました。
また来年!

EOS 5D Mark III
Carl Zeiss planar T* 1.4/50
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
EF8-15mm F4L FISYEYE
[ 2016/10/11 22:05 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(0)

未明の閃光

IMG_9998-1s.jpg

EOS 5D Mark III
EF8-15mm F4L FISYEYE
[ 2016/10/10 20:05 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(3)

7月 乗鞍

今年初めての乗鞍へ行ってきました。
お花畑を散歩しましたが雪もなく恐ろしいほど花期が早い・・・。

お天気はあまり期待せず挨拶がてら行くつもりだったのになんと晴れました。

IMG_9962-1s.jpg

月の出直前からそれなりにスッキリと。
これは雲海から月の出が見れると慌てて小屋から出て気軽に行ける所へ移動。

IMG_9991-1s.jpg

明るい内に下見してたコマクサと北斗七星。

IMG_0010-1s.jpg

初めての大雲海に大興奮♪月照がとてもキレイ。
この後、この涌き出る雲海にこの場所も飲まれていき、撮影は終了。

通算10度目の乗鞍でした。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2016/07/27 21:25 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(0)

月光に導かれ

IMG_9973-1s.jpg

EOS 5D Mark III
EF8-15mm F4L FISHEYE
[ 2016/07/25 20:00 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(4)

月夜の天狗平

IMG_9103-1s.jpg

うっすら月暈。

IMG_9108-1s.jpg

開通初日。
初めてなのでわからないけど今年はやはり雪の壁が低いらしい・・・。


IMG_9113-1s.jpg

北斗と劔。


IMG_9122-1s.jpg

劔かっこいい!

雪山をこんなに真近に見ること自体が初めてなので新鮮でした♪
ドン曇り覚悟で行ったのにこれだけ晴れてくれて大満足です。
また行きたいなヽ(´∀`)ノ

EOS 5D Mark III
EF8-15mm F4L Fisheye
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
Carl Zeiss Apo-Sonnar T* 2/135
[ 2016/04/20 19:07 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(0)
