矢勝川 2016

IMG_9930s.jpg

2ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
お久しぶりです。
色々と予定がありカメラ自体持ってないのですが写欲低下中であまりシャッターが切れません。
天候も悪く嫌になりますね・・・。

今年も矢勝川へ行ってきました。
しかし絶句するほど花が少なく・・・。一体何があったんでしょうか。
天候のせいかな。
おまけにとうとうライトアップの餌食になってしまいました。
景観が台無しです・・・。

途方に暮れ全然撮れませんでした(´・ω・`)
来年はキレイに咲いてるといいなぁ。

EOS 5D Mark III
Tamron 70-200mm F2.8 MACRO
[ 2016/09/25 22:35 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(0)

7月 乗鞍

今年初めての乗鞍へ行ってきました。
お花畑を散歩しましたが雪もなく恐ろしいほど花期が早い・・・。

お天気はあまり期待せず挨拶がてら行くつもりだったのになんと晴れました。

IMG_9962-1s.jpg

月の出直前からそれなりにスッキリと。
これは雲海から月の出が見れると慌てて小屋から出て気軽に行ける所へ移動。

IMG_9991-1s.jpg

明るい内に下見してたコマクサと北斗七星。

IMG_0010-1s.jpg

初めての大雲海に大興奮♪月照がとてもキレイ。
この後、この涌き出る雲海にこの場所も飲まれていき、撮影は終了。

通算10度目の乗鞍でした。

EOS 5D Mark III
AF-S Nikkor 14-24mm F2.8G
[ 2016/07/27 21:25 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(0)

月光に導かれ

IMG_9973-1s.jpg

EOS 5D Mark III
EF8-15mm F4L FISHEYE
[ 2016/07/25 20:00 ] Photo-stars | Track back(-) | Comment(4)

キラキラ

IMG_9764-1s.jpg

蓮を撮る前に、いつもここからスタート。
朝露がキラキラ。

EOS 5D Mark III
Tamron 70-200mm F2.8 MACRO
[ 2016/07/11 21:53 ] Photo-nature | Track back(-) | Comment(0)

雫の冒険

IMG_9797s.jpg

IMG_9844-1s.jpg

IMG_9813s.jpg

IMG_9894-1s.jpg

今年もいつもの場所へ。
前日雨が降ったのでいい感じに雫を纏った蓮を楽しめました。
ここも年々人が増えていますね。

EOS 5D Mark III
Tamron 90mm F2.8 MACRO
[ 2016/07/10 18:30 ] Photo-flower/blossom | Track back(-) | Comment(2)